人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭師達に熱海MOAで焼き物体験をして頂きました。

庭師達に熱海MOAで焼き物体験をして頂きました。_f0042610_18581641.jpg

ロシア正教のサージ君は目下旅行中。23日頃に帰って来ると言って、
5月の末に我が家を出発しました。
入れ代わりにオーストラリアからポールデービスとジャクーリヌクレイトンの二人が
12日頃にやって来ます。またまた忙しくなりそうです。

私は一昨日から熱海MOAに来ています。庭師達に焼き物体験をして貰おうと
計画されました。計画者は日本庭園協会の河西 力氏。
河西氏とは20年以上の付き合い、お互い創作活動をしていましたが
二人でコラボレーションした事は有りませんでした。
二年前初めて、京都のMOA研修道場に作られた土塀に私が織部の屋根瓦を
載せたのがコラボレーションの始まりでした。
それ以降時々会う様になり 二人で次なる計画を次々に考えているのです。

二人共に今年還暦。これから若い人達にどのようにして自分達の構築して来た世界を
引き継いで貰うか、今が一番考え時と思っています。
故に今日の様なコラボレーションが実現したのです。

まだ少しは体力も気力も残っています。河西氏と私のコラボレーションを
今後とも宜しく温かくお見守りください。
by teradabizan | 2008-06-08 18:58 | 日々の出来事
<< パエリア鍋の仕上げとジュンビキ... 三日間でモニュメントの修復を完... >>