人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桃山陶の名品を最も多く生産した元屋敷窯跡の映像も見られます!

最近私のDVDがリリースされました! 昨年来制作して来た陶芸教室のDVDです。
直接手をとって伝える事ばかりして来た今までと違い、映像だけで指導する事の難しさを
身を持って体験しましたが 自分にとっては良い経験になりました。
自分が轆轤を回している時の指先を 映像で見た時の感動は言葉に代えられ無いほどです、 長年修練して来た自分自身の指先がつい愛おしくさえなりました。
道具の作り方も常日頃は何気なくやっていたけれど 自分の道具についてのまとめをする事が出来ました。こんな事でも無いと一生感じられなかった感動と感想かと!
又土岐市の協力で元屋敷窯に関する特別映像も私達焼き物愛好家にとっては至宝に成る事請け合いです! 是非高覧のほど。
by teradabizan | 2006-02-01 10:47 | 日々の出来事
<< 陶芸家を目指す若者達が発見した... 岐阜県土岐市に残る元屋敷のぼり... >>