人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい試み二度目! スライドはDVDに写し取って講演会場入りします。

元屋敷窯の講演会は 明日に迫りました。準備したスライドは総てDVDに取り込みました 本当に便利になりましたね! 一昨年 中部建築家協会の特別審査員を依頼された時 ゲスト審査員は隈研吾さんでした。以前から親交のあった氏と審査の合間に雑談していた時 氏は既にスライドは持ち歩かず DVDに写し取って各地の講演会に使っていたのでした。私が外国でのスライドプレゼンテージョンにはダンボール箱一杯のスライドを持ち歩いいる と話すと 何故DVDにして持ち歩か無いのかと諭されました。 早速DVDにして持ち歩こうと挑戦してみましたが パソコンの全く出来ない私は息子達にオンブにダッコ。ようやく少しづつ慣れて来ました。 それでも最初に整理する時は未だに スライドを並べ変えて原稿に照らし合わせる 昔ながらの手法から離れられない様です! 今回のDVD作戦が上手く行ったら 今年のカナダ講演の移動は相当楽になりそうです!されど自分で編集出来ないもどかしさと 上手く作動してくれるか?と云った不安は何時無くなる事やら!!
by teradabizan | 2006-03-18 08:37 | 日々の出来事
<< 秋に予定している元屋敷登り窯焚... 19日 あと3日で元屋敷窯の講... >>