<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

宇都宮東武デパートの会場風景

f0042610_1545988.jpg

宇都宮東武展2日目 今日も快晴ですが 明日からは大雨情報なのでお客様はなかなか足が向かないのではとF7F6.gif 落とした貴重品入りのカバンを知らない人に拾って貰った事がキッカケで開催する事になったこの展覧会は 有る意味無謀だったかもしれません。知り合いと言ったら保育園と小学校で同級生だったA子ちゃん一人だけアチコチで 〈なぜ、どうして宇都宮なの?〉 若い頃ならいざしらず65歳老境になってする様な行動では無い事は 自分でも良く分かっているつもりですが成り行き任せのこの行動は死ぬまで治らない性格なのでしょうF7F6.gif そんな私に地元紙下野新聞は大きな記事を二度も出して下さったりたった一人の知人A子ちゃんは150枚近いDMを友人知人に出して下さったりと今更ながら行き当たりばったりの朴念仁に協力して頂きました。F48B.gif
[PR]
by teradabizan | 2013-08-30 15:45 | 未分類

漸く落ち着いて食事が出来そうです。 舛添要一氏、竹澤夫妻と。

f0042610_1913304.jpg

今月(8月)前半外気温40度以上の尾鷲で窯詰めから窯焚きそして窯出しと一連の作業も無事終えて 宇都宮、東京、瀬戸と三カ所での個展準備 65歳の老体はかなり応えたと思いますが なんとか騙し騙し働いて貰いました。 24日に淑徳大学の公開講座最終日も終えて27日早朝に瀬戸を出発新宿に12:00着 オペラシティー53階のお寿司屋さんで元の厚生大臣舛添要一氏と会食した後 竹澤夫妻と氏の車に便乗して熱海へ着いたのは4:30 そして聚光院伊東別院へ行き久しぶりに寛海和尚さん、みちこさんに会い親交を温めて宿泊させて頂きました。今日28日午後宇都宮東武デパートの搬入を終えて一人ホテルでリラックスタイム!
[PR]
by teradabizan | 2013-08-28 19:13 | 未分類

海山の窯焚き5日目 三味線の音と尾鷲節を火の入った窯場前で。

f0042610_1152695.jpg

海山入りして今日で既に5日目 11日3時頃から窯詰めして 12日13日と朝からしっかり窯詰め 13日夕方火入れ良く14日の午前中に1250℃その温度を保つ事既に27時間焚き続けています。その間次々と来客が訪れています。弟の潤夫妻は愛知小牧市から 尾鷲の太田先生は尾鷲節の名人を連れて来て下さいました。 暑い暑い窯場の前で三味線の音と共に一曲 実に良いモノです。
[PR]
by teradabizan | 2013-08-15 11:52 | 未分類