<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

娘の織絵にも孫が生まれました。 黒部市の窯焚きには内孫の吉十生と嫁の久乃さんも来てくれました。

f0042610_830494.jpg

f0042610_830497.jpg

f0042610_8304972.jpg

今年の夏は例年以上に暑い夏でした。8月始めに娘織絵のイベント 新潟十日町でのおにぎりパフォーマンスにアシスタントとして参加、8日から13日までは尾鷲での窯焚き、9月4日からは富山県黒部市で父が築き今現在は弟が所有している窯焚き及び窯出し展を済ませて瀬戸に帰って来たのは14日の夜中でした。 18日には織絵が長男を出産2516グラムの小さい小さい赤ちゃんを出産。等々暑い暑い夏を過ごしました。これから年末に向けて超多忙な日々を過ごす事になりますが 全てに全力投球を心掛けたいと思っています。
[PR]
by teradabizan | 2009-09-27 08:30 | 未分類

9月8日夕方阿古屋野窯に5年振り火が入りました。

f0042610_16124234.jpg

久しぶりの近況報告 先週の金曜日夜中の10時瀬戸を出発午前1:00黒部阿古屋野窯に到着しました。この時間帯高速道路を走ると料金が1000円になるので約6000円の割引 二台分で12000円の割引です。なんだかとても得をした気分でした。土曜日は朝から大掃除父の残してこの窯場は5年間ほとんど使われておらず 大変な大掃除でした。今火入れして一昼夜と半後一昼夜には薪が足りず豊田迄取りに行くかどうか目下検討中 父ならこんなギリギリの薪準備はしない筈まだまだ未熟者です。
[PR]
by teradabizan | 2009-09-10 16:12 | 未分類