初孫は陶工修行をしてくれるだろうか!

2月6日初孫誕生 五十七歳の私には特別早くも無く遅すぎた訳でも無いお爺ちゃんです。男の子とあって早速 何時頃から轆轤を教え様か考えてしまいます!私の子供の頃は特別に教えて貰うと云う事は無く遊びの内に覚えたモノです。私の息子は私の父親がこれ又遊びながら教えていた様です。私の孫は私が本格的に教えてみたいと 思ってはいるのですが!! 我が家の六代目さんスクスクと育って下さいね! 老陶工より。
[PR]
by teradabizan | 2006-02-09 09:26 | 日々の出来事
<< 先日掘り出した もぐさ土 を精... 陶芸家を目指す若者達が発見した... >>