人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知北FMで話しをして!

愛知北FMで話しをして!_f0042610_11472995.jpg

犬山市に有る愛知北FMで『なかさんと語る!』に呼んで貰いました。

9月1日
午後瀬戸の我が家を車で出発。目的地の犬山へは約40分。
こんなに近い地だったとは!!
美しい木曽川沿いには国宝の犬山城。戦国時代秀吉と家康が戦った
小牧長久手の戦いではあまりにも有名です。
せっかく犬山市を訪問するなら旅行気分でと一泊二日を決め込みました。
その話から夕食後、元犬山市長の石田氏とお会い出来る機会を与えて頂きました。
前々から気になる人でしたが、お会いしたらさらにファンになってしまいました。

次の朝さっそく犬山城そして街並みを長い時間をかけて歩いてみました。
日本人の持つ繊細な優しさがにじみ出る様な街でした。
現代人には是非とも散策してもらいたい地です、
きっとストレスから解放されることでしょう!

4時から5時まで1時間、私の焼き物感を話しました。
あまりにも短時間で話したい事が上手く伝わらなかったと思いますが、
又チャンスがあれば続きを話したいと思っています。
by teradabizan | 2007-09-03 11:47 | 日々の出来事
<< 穴窯準備、着々進行中! 十年ぶりに熱海に行って来ました。 >>