人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窯焚きが終わり プリンスジョージに向けて出発!

8月10日
私の誕生日でした。
高林老師は持参の材料で大徳寺仕込みのゴマ豆腐を作って下さいました。
コック長のデレクさんはメキシコ料理。私は酒屋で通称テキサスミキと呼ばれる
3リッター入りのウイスキーを買い込みました。
などなど総勢25名ほど集まって大パーティー。

最後のイベントは全員日本の着物に着替えてお茶会。ビビさんは日本文化が大好きで
茶釜からお菓子までお茶会に必要なモノは総て持って居るのです。

私がカナダツアーを始めた1998年以降誕生日をカナダで迎えるのは これで5回目。
常にお茶会が開催されるのです!
次の日は皆で街へ買い物ツアーお土産を買う時間も無く、街へ出るのにも
70キロも離れたているのでなかなか出掛けられなかったから皆大いに喜びました。

12日早朝、モンタナに帰らなくてはならない老師とケビン君は車で去り
13日はT夫婦とCさんJさんとその友人、17日にはO母娘。
熱い暑いカナダの夏も終わろうとしています!
私達も17日午後からプリンスジョージに向けて出発。

約600キロの道のりを車でひたすら走って到着
ギルドの会長であるレアナさんのキャビンで一泊しました。
by teradabizan | 2006-10-01 08:41 | 日々の出来事
<< 1ヶ月半ぶりにバンクーバーに帰... 二回目の窯焚きも無事終了! >>