人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FillとVivの家でカニの接待を受ける。

FillとVivの家でカニの接待を受ける。_f0042610_1034479.jpg

コンウオ―ルに来て早くも一週間が経過しました。この地はつい最近大洪水に見舞われたそうでロンドンから来るのに普通はらパデントンから5時間半汽車に乗れば来られるところをバスと汽車を何度も乗り換えなくては来る事が出来ませんでした。それでも一人気楽な旅を満喫して 12時間ほど掛けて遣って来たのです。ベンザンスこの地は2000年に1度、2002年に2度計3度今回で4度目の訪問です。一人で訪問するのは今回が初めてですが アチコチ見慣れた風景なので懐かしい気分です。今日は地元の陶芸家のトニーの窯を改造して来ました 日本の陶芸家ではとても思いつかない様な改造の仕方に楽しんで手伝って来ました。高さ2メートルの窯を1.3メートルの高さに小さくしたのです。合理的と言えば合理的ですがかなり無謀な改造でした。 私の穴窯のひとつに焚き口の大き過ぎる窯が一基有って 時々どうしょうか考えていましたが 小さく改造してみても良い気がしました。明後日はリ―チ陶房でスライドプレゼンテーション、次の週をトルメニア野外彫刻場で築窯のスライドプレゼンテーションと超多忙な3週間を過ごす
予定です。
by teradabizan | 2014-03-20 10:03 | 未分類
<< コンウオ―ル岬から大西洋を眺める。 ジェイソンの家からランズエンド... >>