今年の夏休みもいよいよ大詰め 瀬戸瓦版屋ギャラリー蘄

f0042610_13142295.jpg

今年の夏は8月の11日尾鷲の窯焚きに始まり9月の8日夜瀬戸に帰るまでほとんど外泊、外食 尾鷲では何時ものごとく新鮮な魚のもてなしを受けて 3ケ月掛けて3キロの減量をしたのに 3日で元の体重に戻ってしまいました。それに懲りてその後は外食してもかなり節制したので 今日9月15日現在3キロの減量を維持しています。9月9日午前中に瀬戸の瓦版屋ギャラリーに搬入し終えて午後から夕方に予定しているオ―プニングパーティーに備えてトンボマグロのカルパッチョ作り 大皿4枚分を作り終えました。夕方6時から始まったオ―プニングパーティーには100名近い人達が集まって下さり 私のカルパッチョもあっという間に売り切れてしまいました。展覧会は翌日10日から始まり今日15日は5日目瀬戸物祭り期間中なので兎に角大勢の来場者 毎日朝から案内役をしていてかなり疲れて来ました。明日で長かった今年の夏も終わって漸く静かな日々に戻れそうです。
[PR]
by teradabizan | 2013-09-15 13:14 | 日々の出来事
<< 酒田市に出張 毎日接待されて気... 宇都宮東武デパートの会場風景 >>