人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ながら記憶力の無さに恥入るばかり睺

我ながら記憶力の無さに恥入るばかり睺_f0042610_10373397.jpg

7月に入ってしまいました 先週あたりから急に気温が上がって来て昨日は35度以上今日も朝から暑くなりそうな良い天気です。陶板作品は昨夜窯詰めして今朝からゆっくり温度を上げています 夕方までに800度にして第一段階が終わります。このタイプは15年ほど前盛んに制作した作品ですが いざ再び作り直そうと思うと なかなか過去のテクニックが思い出されず 何度もテストが必要なのです。かといって大きな窯を何度も焼成することは経費もかさみ大変なので なるべく焼成テスト回数も少なくし思い通りの出来上がりにするには 過去のテクニックを思い出さなくてはなりません。時間と記憶との戦いは未だしばらくは続きそうです。
by teradabizan | 2011-07-02 10:37 | 未分類
<< 自身自身を納得させる事の難しさ睺 陶板を作業台に乗せたところ。 >>